終了しました!→9月10日11日 「帆船Ami号」乗船操船体験と海図学習イベントを開催します!

昨年に続き、小豆島に帆船「Ami号」を招聘して島の子供達や親子連れの方向けに帆船乗船操船体験と海図学習のイベントを、小豆島町・二十四の瞳映画村の後援をいただき、9月10日11日の2日間、二十四の瞳映画村 桟橋にて開催いたします。

帆船Ami号は、2本のマストと縦帆7枚・横帆1枚を持つトップスルスクーナー型のクラシカルで優雅な帆船です。
Ami号の大きな舵を握って内海湾を帆走したり、小豆島や瀬戸内海の海図の学習の体験は、きっと今年の夏のよい思い出になるはず!
ぜひ、お申込みください!

*参加は無料ですが、申込多数の場合は抽選にて
*参加ご希望の方は
・代表者住所
・氏名(参加希望者全員)
・年齢(同上)
・代表電話番号
・乗船希望日と希望組3候補(時間割はポスターに記載)
をSCBC島風scbc.shimakaze@gmail.comまでメールください。
*このイベントは
日本財団「海と日本プロジェクト」の一環です。

<団体概要>
団体名称 :SCBC島風
URL :http://scbc-shimakaze.com/
活動内容 :本会はセーリングカッターやヨットなどでの海での帆走やカッター、カヤックなどでの漕艇を通じて会員相互の親睦を図り、また各種イベント企画、地域団体等への協力や社会に奉仕することで明るい小豆島づくりに貢献します。

 

日本財団「海と日本プロジェクト」

さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/

本イベントについてのご質問お問合せなどは下記メール宛、もしくは下記SCBC島風HPお問合せフォームよりお願いいたします。
<お問い合わせ先>

団体名:SCBC島風
メールアドレス:scbc.shimakaze@gmail.com
お問合せURL :http://scbc-shimakaze.com/inquiry/

過去の記事

PAGE TOP